« 夏の旅 | トップページ | 夕日のリレー »

2009年7月16日 (木)

テニスセンター

090716_112902


久々の一時外出です。
新幹線で爆睡して体力を補って大阪へ。
通勤ラッシュに辟易としつつ、本町に。

サラリーマンとOLちゃんだらけの町を
抜けてタケウチさんちのオリーヴパンを
ゲットし、部屋からワイン、コンビニで
ビールを手に入れテニスセンターへ。

「女子高生」という単語に釣られたT君と一緒に13番コートの
スタンドに陣取り、朝っぱらからアルコール消毒をしつつ観戦。
今では毎夜のアルコールで粕漬けのようになってるオッちゃん
二人だけど、元はといえば一応アスリート暮らしの長かった者
同士とあって、気がつけばビールを飲むのも忘れ、酷暑の中で
繰り広げられる熱戦に視点は釘付け。

みんな、この日のためにかけがえのない時間と情熱を注ぎ込み、
ホントに一生懸命練習していたのを知ってるだけに勝敗がつけ
られることの残酷さに胸が痛む。

必死で時間と気持ちを重ねてきても、望んだ結果が手に入る時
ばかりじゃない。 スポーツで僕が学んだことを、彼女たちも
きっと噛み締めているだろう。

でも、大切なのはココから。
自分より、もっともっと時間と気持ちを重ねた人がいたことを
喜んでほしい。


やっぱ、楽しいと思える深さって大切だから。


さ、ウルトラでガスを補給してスタジオです。

« 夏の旅 | トップページ | 夕日のリレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225362/30568660

この記事へのトラックバック一覧です: テニスセンター:

« 夏の旅 | トップページ | 夕日のリレー »